前橋店ショールーム

群馬県は暑くて寒い!

こんにちは\(^o^)/

僕は群馬県に来てから困っている事があります。。。

夏が暑すぎて冬が寒すぎる!!!

エアコンをつけすぎて電気代がものすごい事になってます。。。

夏が暑くて冬が寒い群馬県の気候にオススメなリフォームを紹介致します!

断熱リフォーム

 

r003_index_image_forte_002.jpg

 

冬は開口部(窓や玄関ドア)から50%もの熱が室内から逃げているんです。

夏は74%もの熱が開口部から室内に入ってきています。

開口の断熱性を高めるだけで過ごしやすさやエアコンの効率も大きく変わってきます!

 

また、断熱性を高める事で健康面でも良い事があります。

水廻りでのヒートショックはよく聞くところだと思います。

その他にも冬の結露を抑制する事で、カビの発生も抑える事ができます。カビを抑える事により、喘息やアレルギーにも効果が出てきます。

窓際に立つと、隙間はないのに隙間風を感じる事があるかと思います。

それは、コールドドラフト現象と言って、冷えた窓ガラスから足元に向かって冷気が流れ込む現象です。夏場に1階は涼しいのに2階は暑い事がよくあると思います。冷たい空気は下にいくので、その現象が窓際で起こっているんです。

r001_index_image_forte_002.jpg

 

足元が冷えると、冷え性の原因や自律神経の乱れに繋がります。

断熱リフォームは室温を快適にするだけではなく、健康面でのメリットもたくさんあります。

快適で長生きできる住まい作りのお手伝いが出来れば幸いです(^_^)

 

★★★★★★★★

前橋市でリフォームするならニッカホームへ!

全国94店舗展開中

リフォーム専業  全国1位の会社

安心の一貫体制

スケルトンなどのリノベーションから

お風呂・キッチン・洗面・トイレなどの水廻り

網戸交換や畳の表替えなど

お家に関するすべての工事に対応しています。

電話番号0120-17-7549

メールアドレス maebashi@nikka-home.co.jp

★★★★★★★★


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ